Flamingo Post🦩

備忘録

2019.11.5〜11.8 ソウル イムビョンジュ山東カルグックス

f:id:L2019:20191111112715p:image

お天気良かったです!ソウルは10,11月は雨も少なく気温もまあ日中は暖かいので動きやすいですね。

f:id:L2019:20191111113150j:imagef:id:L2019:20191111113229j:image

この日は在韓のお友達とお隣良才駅で待ち合わせ。けっこう大きな駅ですね。ゴミ箱かわいかった。町中で色々なデザインを見かけました。

待ち合わせしていると宗教の勧誘にあいました(爆)하나님의교회  神様の教会とかいうところです。私のブロークンコリアンと英語とめちゃくちゃな会話を3人で繰り広げました。宗教の勧誘はけっこう多いのでみなさま意思ははっきり伝えましょう^_^かなり押しは強いです。

彼女たちが立ち去りめでたく友達も来たのでランチです!

 

「イムビョンジュ山東カルグックス」ヤンジェ駅1番出口から歩いてすぐです。ミシュランガイドのビブグルマンをとったお店だとか。13時頃に行って並んでました。いつ行ってもわりと混んでいるらしいです。でも待ち時間はそんなでもなかったかな。並んでる時にもう注文を聞かれます。

f:id:L2019:20191111114936j:imagef:id:L2019:20191111114958j:image

www.konest.com

 あろうことか、肝心のカルグックスの写真がない〜〜〜〜😭

コネスト様の記事でご確認くださいませ。あさりの出汁が効いていてとてもおいしい!

写真を撮り忘れるほど美味しいのです。麺は手打ちで波打っていて程よい太さ。野菜もたっぷりで温まります。餃子ももちろん美味しいですよ。量が多いので2人なら一つずつでお腹いっぱいになります。また行きたいなー。

sandongkalguksu.modoo.at