Flamingo Post🦩

備忘録

2019.11.5〜11.8 ソウル 東横INNソウルカンナム

本格的に寒くなる前に「そうだ!ソウル行こう」と思いたって行ってきました。Sky scannerからのエアトリで羽田発金浦行きアシアナの夜便が23,050円でした。夜便の朝発なので動けるのは丸2日ですね。

続いてホテルは以前から気になってはいたものの縁がなかった東横INNソウルカンナムを予約。最近は東大門のスカイパークを何度か利用していたのですが空きがなかったのです。

f:id:L2019:20191110002011j:image

江南駅5番出口から徒歩数分。750mとあったけど改札からなのか出口からなのかどっちなのだろう。改札から5番出口もめちゃくちゃ遠くはないけど少し歩きます。5番出口は上りのエスカレーターはあるのでスーツケースあっても大丈夫!ただ、その前に金浦空港から9号線に乗り高速ターミナル駅で3号線に乗り換え教大でまた2号線に乗り換え1駅で江南駅と夜中にかなり面倒なことをやってしまっていますけどね…

22時過ぎの到着便なので江南まで間に合うのかとか心配していたのですが、この道は夜中でも交通量もあり東大門の裏道とかよりは全然怖くなかった。

帰りはホテルでタクシーをお願いして金浦空港まで行きましたが、25,700wでした。

そんなに高くない。

仁川空港からだと6009番に乗ればウソンアパートという停留所がホテルの目の前です。めっちゃ便利。

f:id:L2019:20191111085144j:imagef:id:L2019:20191111085216p:image

 

f:id:L2019:20191110004627j:image
f:id:L2019:20191110004623j:image

そんなこんなで夜中にたどり着いたお部屋です。壁のピンクはかわいかった。モーヴピンクみたいなくすんだピンクはおしゃれで品もあるし落ち着いたカラーだと思います。

写真取らなかったけど、シャワーカーテンの付いたバスタブがあります。バスタブあるのはポイント高いです!そして新しいのでとてもきれいでした。

あとコンセントの他にベッドサイドにUSBがあるのでそのままスマホの充電ができました。プラグの心配なしです。デスクのコンセントの隣りにもひとつありました。

ダブルの部屋は空きがなくツインにしました。1人なら充分ですが2人だと狭いかな。スーツケースを広げる場所がない。

今、リモワのスーツケースを10年以上使っているのですが、場所を取らずに広げられるソフトスーツケースとかハードでも前だけ開けられるものとか買おうか迷ってます。

 

 

 

 

久しぶりの韓国にテンションが上がって2時くらいまで起きていましたが次の日はまぁ普通に起きました。朝ごはんは、7:00〜9:30まででビュッフェスタイルです。豪華なものはありませんが、そもそも朝は軽くしか食べないので私はこれで充分でした。お味噌汁は熱々でごはんは柔らかめでした。他に食パン、カットバナナなどもあります。

f:id:L2019:20191110004942j:image
f:id:L2019:20191110004945j:image

ホテルの周りにはスターバックスやParis baquette、コンビニなどもあるので外に出てもいいと思う。

f:id:L2019:20191111093008j:image

 食べる機会はなかったのですが、江南大路の一本後ろの通りにあびこカレーがありました。日本式カレー一度食べてみたいですがなかなか順番は回ってこない(笑)

どうせ食べるなら1TYMのベッキョンが経営している店舗に行きたいですが。

 

ホテルから江南駅とは反対側に江南大路を直進すると良才駅(ヤンジェ)に12分で着きました。歩いても苦にはならない距離でした。

 

空港から離れていることを考えたとしても悪くないホテルだと思いました。