Flamingo Post🦩

備忘録

済州島〜〜〜❤︎

おうち時間満喫すべくNetflixに加入しまして。。。

 

そこでどハマりしているのが「ヒョリの民泊」です。

 

田舎暮らしに元々興味ありありの私。そして、イ・ヒョリの大ファンである私。今まで見ないで何やってたんだというぐらい楽しいです。

この番組は済州島で暮らすイ・ヒョリとイ・サンスン夫妻の自宅に番組に応募してきた選ばれた一般人が様々な目的(主に観光)のために民泊しにくるというリアルバラエティです。

 

夫妻を助けるアルバイトはシーズン1には歌手のIU、シーズン2では少女時代のユナ、短期バイトとして俳優のパク・ボゴムが出演しています。

宿泊者には、バイトが誰かは知らされていないのでみんなの反応が面白いです。

 

そして夫妻が保護したりして飼っている犬や猫たちがたくさんいてそれがまたそれぞれいい味出していてめちゃくちゃかわいい!!!!

 

済州島の景色と動物たちや宿泊者たちの垣間見えるストーリーや彼らの交流に心温まります。

 

一世を風靡するスター達の気さくな姿にも好感度アップ。ただ、残念なことにこの番組の人気に比例してプライバシーの侵害をする人たちが出てきて夫妻は引っ越ししてしまったそうです。でもここを買ったのが番組の制作会社だったのでもしかしたらもしかするのかもしれませんね。

 

済州島観光公社から写真借りました。冬は気候がなかなか厳しそうだったけど椿は綺麗でした。

 

 

f:id:L2019:20200419085248j:image

この林道サンスンさんがお勧めしていた場所


f:id:L2019:20200419085258j:image
f:id:L2019:20200419085327j:image

 

海行きたいな〜〜〜
f:id:L2019:20200419085242j:image
f:id:L2019:20200419085239j:image
f:id:L2019:20200419085304j:image

 

アワビ美味しそう
f:id:L2019:20200419085338j:image
f:id:L2019:20200419085244j:image

 

これはうにの煮麺ですって。
f:id:L2019:20200419085233j:image

 

エウォルにあるG-Dragonのカフェ ロケーションが最高ですね。
f:id:L2019:20200419085342j:image
f:id:L2019:20200419085251j:image
f:id:L2019:20200419085315j:image

 

ハルラ山を模したスイーツ。韓国っぽいw
f:id:L2019:20200419085226j:image

 

イカフライが美味しそうです。
f:id:L2019:20200419085215j:image
f:id:L2019:20200419085229j:image

 

サンマ丸ごと!!これ食べてみたい。
f:id:L2019:20200419085301j:image
f:id:L2019:20200419085219j:image
f:id:L2019:20200419085308j:image
f:id:L2019:20200419085330j:image
f:id:L2019:20200419085324j:image
f:id:L2019:20200419085334j:image
f:id:L2019:20200419085254j:image
f:id:L2019:20200419085236j:image
f:id:L2019:20200419085321j:image
f:id:L2019:20200419085318j:image

 

いつもプーアール茶を飲んでヨガをしている夫妻。私も中国茶アドバイザーという資格をかつて持っていましたが。。忘れていた中国茶愛がこれをみて復活 久しぶりにお茶をいれようと思いました。一杯のお茶をゆっくり飲む時間。余裕ですね。


f:id:L2019:20200419085223j:image


f:id:L2019:20200419085311j:image

 

ユナはテキパキしてそつがなく明るい。IUは天然。どっちもいいですよw癒されます。

 

イ・ヒョリが番組で、今は10分以上かかるわねと自虐していた10minutes 

 

ビッベンとのコラボかっこいいです。

 


[STAR ZOOM IN] 이효리(Lee Hyori) - 10 Minutes (with BIGBANG) | MKMF