Flamingo Post🦩

備忘録

たった一人の私の味方 韓国ドラマ

f:id:L2019:20200409191810j:image

今の私の楽しみはこれ。テレビ東京でやっている朝韓ドラです。もう少しで終わってしまうけどテレ東バージョンでは65話もあります。主役はアフタースクールのユイちゃん。

すっきり痩せて大人っぽくなっていて誰かわかりませんでした。

序盤はユイちゃん演じるドランとイ・ジャンウ演じるデリュクの貧しい女性と御曹司の恋愛模様でそれほど面白くはなかった。なので流し見。

後半ドランが御曹司と結婚し色々あって離婚してだんだん面白くなってきた。

このドラマユイちゃんがかわいいいのはもちろん、脇がとんでもなく面白いです。

 

◯メガネのおばあちゃん 認知症を患っている。なぜかドランを死んだ妹と勘違い。これがもとでデリュクとの縁が出来たから恋のキューピッドといえますね。認知症発症中は若返っていて自分の息子をお父さんと言ってるし、嫁を愛人呼ばわりし髪を引っ張ったりと凶暴化。とにかくドランの敵には全員殴りかかってる状態。めちゃ元気。頭以外は。

ドランのお父さんに恋までしちゃってる。

 

◯ウニョン ドランの姑。吹替えで見てるから本人の声がわからないんだけどこの吹き替えが最高。わざと?www  いつもばあちゃんにやられてる。ドランに辛くあたったりもするけどそこまで悪い人でもなさそうで憎めない。むしろボケなければめちゃしっかり者のばあちゃんのもとで苦労してきたんじゃないだろうかと思えて気の毒にもなってくる。

 

◯ダヤ デリュクの弟の妻 終始感じは悪い。けどその嗅覚。正しいよ。君の勘は決して間違っていない!

 

◯ホンシル ダヤの母親 最初はまともな人かと思ったけど、なかなかの激しさ。怒りのあまりぶっ倒れたりとか。人生で怒りで気絶した事ってある?私はない。ウニョンの友達だけど夫を殺されて1人で商売をして何不自由なく2人の子供を育てた。だからキツい性格になったのか?息子の肝移植のために親戚に適合するか見て欲しいと頼みに行くシーンがあり見事に断られていた。この人の歩いてきた道が見えたシーンだった。そういえば勝手に息子を同性愛者と勘違いし思い込みで行動するっていうのもあった。

 

◯ヤンジャ ドランの育ての母親 なかなかのたかりや。いい人ではないけど悪い人でもない。ドランを散々いじめてきたのに後半は自分の娘と言っている。ドンチョルさん(ドランの育ての父)はすごくいい人だったけど、この人の一体何が良くて結婚したんだろう。強かさと逞しさは認める。なんだかんだで生き残ってる。苦労の多い人生だったかな。でも、こういう人っているよね。あんまりいないって思ったあなた!あなたは幸運な人です。

 

 

f:id:L2019:20200409191823j:image

 

この人たちのおかげでドラマはものすごく面白くなっている。もちろん、本筋もちゃんと楽しんではいます。あと少しで終わってしまうのが寂しいです。

韓国での視聴率が49・9%もあったらしく最初は?だったけど今は納得です。

 

画像はテレ東のサイトからお借りしました。